Loading

スタッフ紹介⑩ココ・カラ・フルのビッグマザー

こんにちは!
ココ・カラ・フル運営スタッフの他己紹介リレー
遂に最終回となりました。

私、就労支援員の田邉が大トリを務めさせて頂きますので
もう少しだけお付き合いくださいね。

 
私が紹介するのは最後を飾るのにふさわしいココ・カラ・フルの生みの親、松本さん!です。

来所された方やこのブログを読まれている方は
ココ・カラ・フルが今までに無い就労移行支援事業所と感じて頂いているかと思いますが
こういったノウハウはどこでどうやって培ったのか、その謎を松本さんの他己紹介を通じて
お伝えできればと思います。

 
松本さんがココ・カラ・フルの建上に関わっているのは以前紹介の通りですが
運営会社であるゲオビジネスサポート(GBS)起ち上げの際にも松本さんは深く携わっています。
なんと松本さんが特例子会社の設立に関わったのはGBSで3社目!
3社の特例子会社に関わった経験の持ち主は日本全国探してもなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

そして、その経験の集大成としてGBSが機能しているのは想像できると思いますが
松本さんがすごいのは過去の経験だけではないんですねー。

 
皆さん、最近話題のワードで「心理的安全性:サイコロジカルセーフティ」という言葉をご存知でしょうか?
グーグルの研究チームが発表した組織のパフォーマンス向上に必要な条件、それが
サイコロジカルセーフティの高さと言われています。

例えば、自分の発言や行動が認められにくい環境なら、そもそも自主的に発言・行動をしませんよね?
それって他者から見たら一見何も起こっていないように思えますが
組織全体からしたら大きな損失なんです。サイコロジカルセーフティが高い環境とは
そういった気兼ねがなく個々がのびのびと活躍できる環境のことです。

松本さんはまさにその環境を意識的に創れる方だと思っています。
なので松本さんは運営スタッフの事を
「明るさと優しさと強さを兼ね備えた熱いスタッフばかり」と紹介されていましたが、それは
実は、そういった安心できる環境を創ってくれているお母さん的存在、松本さんのお陰が大きいのです!

 
という事で、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
他己紹介リレーはこれにて終了となります。
ココ・カラ・フルのスタッフの熱さと層の厚さ(うまい!)を感じて頂けたのではないかと思います。

 
このスタッフさんに一度会ってみたいなーと興味を持たれましたらお気軽にご連絡くださいね!
スタッフ一同、心からお待ちしています!

関連記事

  1. 最高のご褒美
  2. ココ・カラ・フル卒業生の声
  3. 表情を鍛える!
  4. 休日の過ごし方について
  5. 就労移行支援事業所オンライン合同面談会のお知らせ
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声
  7. 2022新年の抱負(林)
  8. 2022新年の抱負(鴫原)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP