Loading

企業見学に行きました

こんにちは。
名古屋・金山は快晴です!
日差しが熱いので、水分補給をこまめにしてくださいね。

 
先日、ココ・カラ・フルを利用している方が
スタッフと共に企業見学をされました!
今回は、その様子についてお伝えします。

 
先日伺ったのは
名古屋市内にある、荷物の運搬を主にされている企業様でした。

訪問後、実際に見学された利用者の方に
他の利用者の方にも伝わるよう、その様子を話してもらいました!

 
作業内容や、コミュニケーションの頻度はどのくらいか、
担当の方はどんな人で、相談しやすいのか…など
「自分が働くとした時に気になるところ」を主に発表されました。

また、特に雇用担当の方に対して安心感を持ったということで
「(担当の方に)相談しやすいのが良いなと思った」とお話されていました。
ゆっくりとした口調で内容も伝わりやすく、素敵な発表でした^^

 
ココ・カラ・フルでは、このように
気になった企業様の見学をしながら、ご自身に合った就労先を見つけていきます。
また、就労先が決まった場合に、どのような作業が適しているかについて
企業側へのアプローチも行います。

見学や体験も随時受け付けておりますので
興味・関心を持たれた方はぜひご連絡ください^^

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  2. 色の見え方について
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声
  4. 事業所の設備
  5. スタッフ紹介⑩ココ・カラ・フルのビッグマザー
  6. ロッカーが届きました
  7. メイク講座開催!
  8. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP