Loading

スタッフ紹介②野々村から見た林さん

こんにちは。
就労支援員の野々村です。

松本さんからの他己紹介ではとても照れくさい思いをしましたが、それ以外にもこんな感情が沸き起こりました。
「嬉しい」「誇らしい」「期待に応えたい」「もっと成長したい」などなど…

私も林さんに良い影響を与え、この記事を読んでくださっている方にも
林さんを理解していただける他己紹介にチャレンジしたいと思います!

林さんはココカラフルの金山事業所のサービス管理責任者です。

就労移行支援事業所で長年働かれてきた方なので経験と知識が豊富で、とても頼りになる存在です。
基本的に経験や知識が蓄積していくことで自分のスタイルが確立されてくるものだと思います。
実際に林さんも自分の支援の仕方や思いをしっかりと持たれていました。

多くの方は、こうして自分のスタイルが確立されると新たなことにチャレンジし難くなると思いますが
林さんは違います!

常にどうすればより良い支援が出来るのか、自分に足りない知識は何なのかというアンテナを張っていて、
良いものがあれば積極的にチャレンジして試行錯誤しながら自分のものにしていき、
驚いたことに自分のスタイルや考え方すら変えることが出来るのです。
これは林さんが自分自身の過去やプライドよりも、
利用者の方に対してより良い支援を行いたいという思いを優先しているからだと思います。

林さんは利用者の方が自分に合った職場に就職し、定着することを何よりも優先して考えられる責任感を持っていて、
本当の意味で優しい人です。
利用者の方の今後の人生を一番に考え、時に厳しく、時に優しく寄り添い、
そして利用者の方の成長を心の底から喜ぶことが出来る、そんな素敵な方です。
むしろ林さんの方が利用者本人よりも喜んでいるように見えます!

そんな林さんが居てくれることで、ココカラフルは明るくて前向きな気持ちになれる場所になっているのだと思います。
皆さんもそんなチャレンジ精神旺盛で、心の底から一人々々のことを考えて、前向きな気持ちにさせてくれる林さんに会いに来てください。
林さんはきっと皆さんを支え成長させてくれるはずです。

ココ・カラ・フルでは随時見学・体験を受け付けています。
是非お気軽に見学や相談にお越しください。

関連記事

  1. スタッフ紹介③:スーパー最年少平崎さん✰
  2. ”No”を伝える必要性
  3. スタッフ紹介⑥ザ・プロフェッショナル 青木
  4. ロッカーが届きました
  5. 企業様見学
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声
  7. 他己紹介
  8. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP