Loading

スタッフ紹介③:スーパー最年少平崎さん✰

野々村さんから他己紹介のバトンを受けた
サービス管理責任者の林です。

野々村さん、沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。
ムズムズするような照れくささを感じながらも、
モチベーションがさらにアップしました↑
ご安心ください、期待通り良い影響が出ています(笑)

さて、そんな林が他己紹介するのは生活支援員の平崎さんです。

事業所スタッフの中では最年少の平崎さんですが、
あなどるなかれとても頼りになる人なんです。
その人柄がわかるエピソードをご紹介します(^^♪

<エピソード1>
平崎さんは元々GEOの店舗で働いていました。
なので、企業で働くということをよく理解している人です。
企業目線で働くために必要なスキルを実体験で身に付けているため、
就労移行支援の支援者という立場において、とても強い武器を持っています。

<エピソード2>
学生時代から福祉の勉強をし、精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士の国家資格を3つも取得した努力家です。
GEOに入社した理由も特例子会社(※特例子会社とは手帳所持者の方の雇用促進、職場環境が配慮された会社)があり、
いつか福祉の仕事がしたいと思い入社したとのこと。志をもった人だということがわかりますよね。

<エピソード3>
PCにとても強くわからないことがあるといつも優しく何度でも教えてくれます。
分からないことをたずねられても、調べてでも答えてくれる、PCに弱い私にとっては神のような人です(笑)

<エピソード4>
カリキュラム中の利用者さんの動き、表情を的確に捉え分析し、論理的にわかりやすい言葉で説明することが得意です。
聞き取りやすい声で、丁寧に話してくれます。

<エピソード5>
タイピングの速度が速く書類作成も素晴らしくスピーディにこなしていきます。
カリキュラムのチェックシートをはじめ、説明会のPowerPointを使った資料も平崎さんが作成してくれました。
平崎さんの言葉を借りれば「サクッとつくってみました(^_^)」といったところです。

<エピソード6>
フットワークが軽く何事においても、率先して動く人です。
私達が業務の中でこんなツールがあったらなぁと考えたことをすぐ形にしてくれます。
ホント気が付く人なんです。

<エピソード7>
常に事業所全体の人の言動に注意を払い、困っているとすぐ「どうしました?」と声をかけてくれます。
そして、最善な方法や、判断を提案してくれます。
自分の考えをしっかり持ち、意見の言える人です。

<エピソード8>
さすがGEOの社員、ゲームにとても詳しいです。
新しいゲームソフトの発売情報、攻略情報などよーく知っています。

私からすると、娘ほどの年齢差がある平崎さんですが、心から信頼でき、尊敬するスタッフです。

他にも平崎さんの人柄がうかがえるエピソードは沢山ありますが、
長くなりそうなので、今回はこのあたりにしておきます(^_^)

そんなエピソードが満載な平崎さんもいるココ・カラ・フルへ、お気軽に就労
相談にきてみませんか?
随時見学、体験を受け付けています!

そして、他己紹介はまだまだ続きますよ~

次回は平崎さんが職業指導員の吉田さんを紹介します。

To be continue

関連記事

  1. スタッフ紹介⑧『黒い巨星』古布さん
  2. グループディスカッション
  3. 台風が近づいています
  4. 体験について
  5. 就職フォーラムに参加しました
  6. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました
  7. 色の見え方について
  8. メモの取り方について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP