Loading

障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました

こんにちは(*^。^*)
ココ・カラ・フル 職業指導員の吉田です。

今回は、8月17日(土)名古屋栄にあるナディアパークで
「障がい者ビジネスマッチングフェア」に参加させていただきました!

(このイベントは、就労支援の事業所や
障害者雇用を行っている企業様などが並び来客者に案内等を行うフェアとなっています。
当フェアにはこれから事業所の利用や就労を目指されている方などが大勢いらっしゃいました。)

 
当日は最高気温35度と、とっても外が暑い日でした!
来場された方はうちわを仰ぎ、タオルを持って各出店ブースの所に行き話を聴かれていました。

来場された方からは、「ゲオですよね!?」といった反応を多くいただきました。
そのおかげで私たちも「そうです、あのレンタルの・・・!!」と気軽に話すことができました!

当事業所のブースにお越しいただいた皆さんはリラックスして話を聴いてくれていました。
ココ・カラ・フルの良さが少しでも伝わっていたら何よりです!

 
また、様々な企業様とも挨拶やお話をさせていただきました。
企業の皆さんもとても優しく、終始和やかな雰囲気でした。
これから就労を目指している方に向け、ご本人と企業のより良いマッチングができるように…
という想いで説明等案内をいたしました。
ココ・カラ・フルを利用した方がぜひいろんな場面で活躍できるよう、尽力させていただきたいと思います!

 
そんなわけで、ココ・カラ・フルは来月に相談会・事業所説明会を実施します。
=======

相談会・事業所説明会のお知らせ

日程:①9/16(月・祝)13:00~
②9/17(火)13:00~

・ゲオグループで障害を持つ方が500名活躍できているのはなぜか?
・ココ・カラ・フルの特長は何なのか?
・どんなカリキュラムを通して知識や経験を身に付けるのか?
など、利用するにあたって気になる事や
不安なことを相談できる場になっています。
気になっている方はぜひご連絡ください。

=======
※上記以外でも見学・体験は随時受付中!!

 
皆さんのご連絡をお待ちしております!!

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. スタッフ紹介②野々村から見た林さん
  2. グループディスカッション
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声
  4. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  5. 事業所のルールについて
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  7. スタッフ紹介④”頼れるお姉さん”の吉田さん!
  8. スタッフ紹介⑦癒しのサンタクロース、町田さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP