Loading

スタッフ紹介⑤「15時だよ、体幹トレーニングはじめるよ!」

こんにちは(*^。^*)
ココ・カラ・フルの職業指導員吉田です!

引き続き他己紹介ですので、私からのスタッフ紹介なんですが・・・
せっかくなので
私が誰の紹介をするか、ぜひ当ててみてくださ~い!!

 
ヒント①
「幼いころの夢は
俺はパイロットになりたかったんだよな・・・」

 
ヒント②
「俺の青春時代はイエモン(THE YELLOW  MONKEY)
が好きでドラムを習ったんだ、
あのドラムの音が胸に響きまくるのは最高だぜ!」

 
はい、
ここで正解した方はスーパーエスパーですよ!!!

 
ヒント③
ココ・カラ・フルでは、
「15時だよ、体幹トレーニングはじめるよ!」という体操のお兄さんです。

 
ヒント④(大ヒント!)
パッションあふれるアツい方です!!

 

さて、どなたかお分かりになりましたか~!?

答えは

体操のお兄さんこと 宮本孝之兄さんです(^^)/

 
宮本さんは、とってもパワフルで熱い方です!
8月からスタッフとなり間もないですが、朝出勤すると「おはようございます!」と誰よりも大きな声で挨拶してくれます。
このジメジメした名古屋の湿気を、ひと言で一気にカラっと爽やかにしてくれるんですよ。

そして、名古屋の地域や公共交通機関などもまだ把握はされていないのですが、
すぐにパソコンで調べ「あっ、ここですね。わかりました!」と言って
なんでも意欲的に取り組んでくれる頼もしい方です。

 
また、礼儀正しい方でもあり、いつも丁寧にお仕事をされています。
毎朝、誰よりも早くスケジュールを把握し、すでに自分の中で1日の構想を練っています。
後回しにせず、迅速丁寧な行動・実行をするように心掛けているんですね。

「今日はこの企業様に会うのでこのスタイルで行こう!」
「先日会った企業様にはこの時間にメールで挨拶しておこう!」
といったように、企業様などへのアプローチはぬかりなく行います。

「自分は忘れやすいから」と言っていますが、そんな真面目さが皆様からの信頼を厚くしています。

 
そして何より、潔い!!
常に堂々としてして、自信があります。
冷静に他の人の意見も聞き入れ、理解してくれる寛大さも重ね持っている方なんです。

 
さて、さっき話に上がった体幹トレーニングですが
15時の体幹トレーニングは当初ココ・カラ・フルにはありませんでした。
ですが、通所されている利用者の方の体力づくりも必要と考え、今取り組んでいます。

宮本さんはもともとストレッチなどで身体を鍛えている方でもあり、「いいですね~身体を鍛えるのは。」と話されていました。
現在は利用者の方とスタッフ一同が一斉に行っていますが、特に宮本さんが好きな時間でもあり、率先してリーダーをやって頂いています。
一番余裕そうな宮本さんに負けじと、私も身体を鍛えようと思います!(難しいけど…)

今日もまた、熱いココ・カラ・フルで
宮本お兄さんの体操時間が始まります(^O^)

 
宮本お兄さんだけでなく、いろんな分野で熱いスタッフたちがココ・カラ・フルで待っています!
随時見学・相談を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

関連記事

  1. 休日の過ごし方について
  2. 愛知県版農業ジョブコーチ養成研修に参加しています
  3. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  4. 集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」
  5. 就労移行支援事業所とは?
  6. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  7. 『他己紹介』 覚えてますか??
  8. 就職フォーラムに参加しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP