Loading

卒業

卒業シーズンですね。巷にも晴れ着姿の人たちを見かける機会が増えて来た気がします。和気あいあいとはしゃぐ姿をみていると、こちらもなんだか…

位置情報ゲーム

色々な位置情報ゲームがありますがココ・カラ・フルの支援員の中で最近はやっているのは『信長の野望 出陣』です!このゲームは、歩いて、…

集中力

大人の集中力は、一般的に約50分と言われているらしいです。しかし、50分間ずっと集中できるわけではない様で、継続して出来るのは15分ぐら…

花粉症

前回、季節の変り目の体調不良の中でもありましたが今、花粉症の人はとても大変な事になっていますよね。ココ・カラ・フルの利用者さんも何人…

季節の変り目の体調不良

先週は暖かい日がありましたね。今週も暖かいそうですがずっと雨予報で、今週末頃からまた、少し寒くなるみたいですね。天気予報の気温の変化…

パーソナルカラーをご存じですか?

皆さんは、自身のパーソナルカラーをご存じですか?パーソナルカラーとは、持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色など)を元に…

ココカラフルなんでもランキング(ペット)

ペットと触れ合うことで発生する脳内ホルモンには、精神の安定やストレスを軽減させる働きがあり、心身をリラックスさせる効果があるといわれてい…

先週、名古屋でも雪が降りましたね寒くて、寒くて、体が冷えきってしまいます。冷えない様に、温めていましたか。今年は暖冬(毎年言っていると…

あやまる勇気

怒りという感情は、どうゆう時に起こるのでしょうか。イライラしている時自分の価値観が侵害された時疲れている時不安な時睡眠不足の時等々…

ストレッチ

今週はとても冷え込む日が続いていますが、体調はどうですか。体が寒さについていっていないので、余計に寒く感じますね。寒いと自然と体に力…

さらに記事を表示する
PAGE TOP