Loading

スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀`)∩

こんにちは。
ココ・カラ・フル就労支援員の古布(こふ)です。

次に私古布が、就労支援員である​
詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さんを紹介させていただきます。

※豆知識として・・・
┗詠春拳とは広東省を中心に伝承されていた徒手武術を主とする中国武術。
200年から300年の歴史があると考えられている。
ブルース・リーによって葉問派詠春拳が世界的に有名になってからは、
世界各地に伝えられ最も多く練習される中国武術の一つになった。

 
外見からは想像出来ないくらい優しそうな印象しか感じ取れませんが、
ココ・カラ・フル で唯一の武闘派の田邉さん。
毎週末に、道場に通うなど日々肉体と精神の鍛練を怠りません。
きっと、座右の銘は【心技一体】(本人に確認はしてません)でしょう。

また、トライアスロンの大会にも出るという(無謀?)目標も持っており
現在は、ロードバイクを買うための資金をこつこつ貯めているそうです(; ・`д・´)
いつ買えるようになるのか、とても気になるところですね。

 
そんなアグレッシブな田邉さんは、とても飄々(ひょうひょう)とした人です。

要領が良く、ポイントを掴むことが得意なため
自分が何を求められているのかを瞬時に把握する事が出来る人です。

懇親会・歓送迎会などの乾杯のあいさつ、
直前に振られても必ず笑いを取ります。必ずです。
さすがですね。とても私には真似できません(; ・`д・´)

また、相手や状況によらず意見や考え方が一貫しています。
相手の立場が上であっても下であっても、
状況が自分にとって有利であっても不利であっても変化がないので
田邉さんの言動はとても信頼でき、他者の手本となります。

 
以上のことから、冷静に観察し適切な行動をとる事が
田邉さんの最大の強みであり特徴でもあります。
それが日々の支援にも繋がっています。
利用者さんの皆さんも、感じてくれていると思います。

 
武闘派田邉はあなたを、ココ・カラ・フルで待っています。
※ココ・カラ・フルでは詠春拳を取り入れておりません。

 
随時見学・体験を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. ”No”を伝える必要性
  2. シルバーウィーク期間も開所しています
  3. 体験について
  4. 企業見学に行きました
  5. 吃音に関する講座をして頂きました
  6. ロッカーが届きました
  7. メイク講座開催!
  8. 自由参加カリキュラムのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP