Loading

企業様見学

こんにちは!
東海地方も28日に梅雨明けしましたね。
名古屋・金山では今週から35度越えの日々が続きます。
水分補給を忘れないようにしてくださいね!

 
先日、株式会社デンソー様の特例子会社であるデンソーブラッサム様にお越しいただきました!
ご見学の際に、ココ・カラ・フルの特長や訓練内容、
ココ・カラ・フルが目指す就労移行の形などの話をさせて頂きました。

 
実際に、訓練で使用しているジェンガや折り紙、パソコンや売場什器などを見てもらいつつ、
身だしなみチェックや、テーブルの選び方など、細かな点の仕掛けもお伝えさせて頂きました。

 
また、見学の際、通所されている利用者の方が
「(ココ・カラ・フルは)今までいた就労移行とは違い、一人ひとりを見てくれている」
と話してくださいました!
いつも生き生きとした表情で通われる方ですので、
お気持ちを聴けて、スタッフとしてとても良かったです^^

 
デンソーブラッサム様に感想をお聴きしたところ、
「自分の知っている就労移行と全く違う」
「利用者側と企業側を一番考えていて、よりどちらにも良い道を選ぼうとされている」
などのお声を頂きました。

 
また、他社様より「松本さんのやっているところであれば安心」と伺っていたようでした。
(松本はゲオビジネスサポートを設立した者でココ・カラ・フル運営にも携わっています)
様々な企業様からお褒めの言葉を頂けて、とても嬉しく思います!

 
現在、利用希望の方だけでなく、企業様からもご見学を承っております。
実際にココ・カラ・フル利用の方を採用したいというお声も企業様から頂いております。

ココ・カラ・フルを通して、ご自身の特性や強みを見つけて
それぞれに合った就労に結びつくよう、スタッフ一同サポートいたします!

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. ココ・カラ・フル卒業生の声
  2. スタッフ紹介②野々村から見た林さん
  3. 就労移行支援事業所とは?
  4. ココ・カラ・フル卒業生の声
  5. 集団カリキュラム紹介:名刺交換の仕方
  6. 2022新年の抱負(平崎)
  7. 見学・体験随時受け付けています
  8. サクラさく

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP