Loading

身だしなみについて

こんにちは。
最近雨量の多い雨が続いていますね。
外出される際は天候に気を付けてください。

 
名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
身だしなみをご自身でチェックする「身だしなみチェック表」を掲示しています。
今回は、身だしなみについてお伝えしていきます。

 
皆さんは、「身だしなみを整える」という言葉を聴いて、
何をしたら良いのか困った経験はないでしょうか?
また、自分が考えている「身だしなみ」と相手の求める「身だしなみ」に
違いを感じたことがあった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 
ココ・カラ・フルでは、身だしなみチェック表を見て
ご自分の身だしなみがどのような状態であるのかを毎朝確認するというルールを設けています。
また、チェック表に対してご自身がどうであったかを記録してもらう
「身だしなみチェックリスト」を毎朝提出してもらっております。

 
これは、事業所のルールの中に「職場と想定して利用する」としているところも理由の1つとなります。
(以前に事業所ルールについてのブログを掲載しています。良かったら見てくださいね)

 
就労した際にTPOに合わない服装をしていたり、ひげのそり残しなどがあって
意図せず相手にマイナスな印象を与えてしまっていることもあるかもしれません。
そこで、ご本人や相手などお互いに嫌な気持ちになってしまう前に
ココ・カラ・フルで1つの訓練として身に付けて頂くように行っております。

 
ココ・カラ・フルでセルフチェックした身だしなみに不十分な部分があれば
スタッフが随時お伝えをしています。
ご自身で見つけにくかったことも、ココ・カラ・フルの中で少しずつ身に付けて
より良い印象を与えられる人になりましょう!

 

リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  2. メイク講座開催!
  3. 自由参加カリキュラムのご案内
  4. 障害者雇用優良企業として表彰されました
  5. 風邪など感染症対策に
  6. グループディスカッション
  7. 履歴書作成について
  8. 就職フォーラムに参加しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP