Loading

売場作成

名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
訓練の一環として、実際の店舗を想定した訓練なども実施しております。
本日は、その1つである「売場作成」を紹介します。

 
ココ・カラ・フルの事業所には、ゲオグループにある
レンタル商品、ゲーム商品や服飾系の売場什器を設置しています。
これらを使用して、就労先に見立てた訓練も行っています。

 
売場作成の訓練内容として、
実際に「売場を作る」といった指示を受けた場合、
指示の方法によっても個々の作業精度は変化します。

・「お客様が見やすく」のイメージで作成できるか?
・指示書があればその通りに作成できるか?
・「このように」とその場で伝えたら作成できるか?

といったように、作業内容によっては指示の仕方も様々です。
これらの中から、その方にとってより適切な指示方法は何かを
売場作成などの訓練の中で見つけていきます。

 
この写真は、服屋での就労をイメージした売場作成を利用者に作成して頂いたものです。
什器をどのように組むかをはじめ、服のセッティング方法まで
すべて利用者のアイデアで作成していただきました。
商品が見やすい、素敵な売場になったと思います^^

 
このように、ココ・カラ・フルでは
実際の企業就労を考えた訓練も事業所内で取り組みます。
相談や見学を随時受け付けておりますので
興味・関心を持たれた方はぜひご連絡ください。

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. サクラさく
  2. カリキュラム紹介:プログラミング
  3. スタッフ紹介⑦癒しのサンタクロース、町田さん
  4. 2022新年の抱負(半田)
  5. 集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」
  6. 最高のご褒美
  7. 買い物訓練
  8. 【第2回開催!】9月度 就労移行支援事業所オンライン合同面談会の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP