Loading

春と言えば

こんにちは。
生活支援員の平崎です。

今日は一段と雨が強く降っていますね。
湿気もだんだん強くなっていて、くせ毛の私にはつらい時期がやってきつつあります。
ゴールデンウィークも近いので、カラッと晴れた日が続いてほしいですね🙏

皆さんにとって、「春」と言えば、何を思い浮かべますか?

私が一番に思い浮かぶのは
「さくら」です。
幼少期に自宅の目の前に大きな桜の木があり、毎年春になったら桜の花びらがひらひらと舞っていたことを今でも鮮明に覚えています。
桜の季節になると「花見」としてたくさんの屋台が並び、おいしい食べ物をほおばることもありました。
振り返ってみると、親や友人と一緒に過ごす大切な時間を桜とともに過ごしていたんだな~と感じています。
おかげで今は、地名に「桜」と付いているだけで良い印象を感じています(笑)

最近は時勢もあって外食などをする機会も減りましたが、いつになっても桜の木をみるとほっこりした気持ちになります。
この気持ちをどんな時にも感じられるように、桜の写真を撮って保存しています。

このように、自分の好きなものや、気持ちが安らぐものを用意しておくことも長く働き続けるためには大切なことでもあります。
皆さんも、自分の好きなものや心が動くもの、気持ちが安らぐものが何かを探してみてくださいね。

今年のベストな桜の写真を一部紹介します。
皆さんの気持ちになにか届くものがあれば幸いです^^

IMG-9522
IMG-9523
IMG-9610

どんなことがあれば長く働き続けられるかを知るために、ココ・カラ・フルに来てみませんか?
さまざまな経験をしたスタッフが、今までの経験や専門的な知識を持って皆さんをサポートいたします。
気になった方は、ぜひご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております^^

関連記事

  1. 吃音に関する講座をして頂きました
  2. ゴールデンウィーク期間も開所しています
  3. 事業所の設備
  4. 事業所説明会を実施します!
  5. 集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」
  6. 利用体験受付中!
  7. ココカラフル事業所見学会のお知らせ
  8. 企業見学に行きました
PAGE TOP