Loading

【特別カリキュラム】福笑い、今年良かったこと

今日は今年最後の通所日ということもあり、集団カリキュラムも年末仕様に切り替わっていました!
少しだけその様子をお伝えします。

今日は
【1】福笑い
【2】今年良かったこと
を実施しました。

【1】福笑い
福笑いはほとんど誰も経験者がいない状態での開始となりました。
支援員が説明し、ホワイトボードにある顔へ各パーツを付けていきます。

IMG-90032
IMG-9004

福笑いのイラストは支援員が自作しました!
目や鼻、口など、各パーツを目を閉じた状態で付けていただくと…

なかなか味のある作品が勢ぞろいになっていて、皆で笑い合っていました😀

【2】今年良かったこと
利用者の方も支援員も全員参加で、それぞれ「今年良かったこと」のスピーチを行いました。
この1年の中で良いこともあれば悪いこと、後悔したことなどもあるかもしれません。
しかし、年末を迎えるにあたり、やりきれなかったことなどを考えるのではなく、
「楽しかったこと」「良かったこと」を捉えて前向きな気持ちで過ごすことで、新年も前向きな姿勢で迎えることができるようになります。

それぞれが今年の良かったことを伝え、1年間を振り返りました。
美味しい食べ物を食べた、ずっとやりきれなかったゲームをやりきった、自分の趣味にしっかり時間を使えた…などなど、いろいろな「良かったこと」がありましたよ。

賞を取った!のように大きなことではなく、失敗から学べたことでも良いので、ぜひ皆さんも「今年良かったこと」を考えてみてくださいね。

終わってからもちょっとだけ支援員内で福笑いをやりました(笑)

IMG-9005

それでは改めて、良いお年を!

関連記事

  1. 2022新年の抱負(半田)
  2. 見学・体験随時受け付けています
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声
  4. 就労移行支援事業所とは?
  5. 【第2回開催!】9月度 就労移行支援事業所オンライン合同面談会の…
  6. 愛知県版農業ジョブコーチ養成研修に参加しています
  7. 就職フォーラムに参加しました
  8. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
PAGE TOP