Loading

事業所のルールについて

こんにちは。
名古屋・金山は梅雨時ですが晴れ間も垣間見えております。
寒暖差もあるので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

 
今日は、就労移行支援事業所 ココ・カラ・フルを通所する上での
ルールについて案内します。

ココ・カラ・フルでは、就労に向けての訓練の一環として
事業所内のルールを設けています。

ルールの内容を具体的にお伝えすると
「ココ・カラ・フルを『職場』として利用すること」
「事業所に関連する内容のSNS投稿禁止」
などの項目があります。

これは、ココ・カラ・フルを「就労移行支援」という事業所としてではなく
1つの「会社」という意識を持ってもらうために用意しています。

それぞれの内容には、もちろんココ・カラ・フルを利用するにあたって
起きうるかもしれないトラブルを防止するということも理由の1つです。
これから発生する「かもしれない」トラブルは、可能性がある時点で
それを「起こさない」ようにする仕掛けが必要となります。

それと同時に、これから会社で働き続けるために
必要なマナーを身に着けるということも大きな理由となっております。

職場にどのような服装で通ったら良いのか?
社会人としてどのようなマナーを身に付けるべきなのか?

こういったものも訓練として、皆さんにココ・カラ・フルの中で学んで頂きます。
今まで知らなかったことも、日々の中で少しずつ覚えて身に付けていきましょう!

 
ココ・カラ・フルでは、訓練の内容だけでなく
設備やルールなど1つ1つに対し仕掛けを用意しております。
見学・相談時にも仕掛けの説明を行っていますので
関心を持たれた方はぜひご連絡ください^^

リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました
  2. 利用体験受付中!
  3. 2022新年の抱負(半田)
  4. 売場作成
  5. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  6. エンドロール観る派?観ない派?
  7. ココ・カラ・フル卒業生の声
  8. 好きなもの三昧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP