Loading

通所時間について

こんにちは。
名古屋・金山も梅雨入りして、雨がしとしとと降り続いています。

今回は、ココ・カラ・フルに通所した際の1日の流れについてお伝えします。

 
ココ・カラ・フルのカリキュラムは9時15分~15時30分に行っています。
9時15分には朝礼を始めるので、9時15分より少し前にお越し頂いています。

朝礼を終えたら、個々に合わせたカリキュラムでそれぞれの訓練を実施します。
ひとりひとりに合わせた訓練内容になっているので、
隣の方が別のカリキュラムを行っていることもココ・カラ・フルではよくあります。

12時になったらお昼休憩になります!
近くに安くて美味しい弁当を販売しているお店や
パン屋さんがあるので、お好きなものを買ってこられる方も多いです^^
午後もカリキュラムがあるので、休憩をしっかりとることも大切です。

午後は15時25分まで訓練になります。
15時25分になりましたら夕礼をして、1日の訓練は終了となります。

なお、ココ・カラ・フルは16時30分まで事業所を利用できますので
相談や求人情報を確認するなど自由にして頂いて構いません。
ご自身の中で有効活用して頂けたらと思います。

 
ココ・カラ・フルの1日の流れのイメージは掴めましたでしょうか?
もちろん、午前のみ・午後のみ訓練される方もいらっしゃるので
まずはご自身の予定にあわせた時間帯や日数で就労に向けて取り組みましょう!

 
自分にはどんな就労が合うのか?を考えている方は
ぜひココ・カラ・フルへご連絡ください。
体験・相談も随時受け付けております^^

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. スタッフ紹介⑤「15時だよ、体幹トレーニングはじめるよ!」
  2. 身だしなみについて
  3. 2019年5月1日に名古屋の金山に事業所第1号を開所予定!
  4. スタッフ紹介⑧『黒い巨星』古布さん
  5. 売場作成
  6. 体験について
  7. スタッフ紹介②野々村から見た林さん
  8. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP