Loading

見学・体験希望受け付けています

名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは、随時見学(オンライン可)や体験希望を受け付けています。

「働きたいけど、どうしたらいいか分からない」
「自分に合った業務や環境を探したい」
「長続きしやすい働き方を目指したい」
そんな時に活用できるのが就労移行支援事業所というサービスです。

ココ・カラ・フルでは、企業での就労支援経験を持つ支援員からのサポートを受けながら、
自分のことをよく知り、
企業など働く先のことを考えて準備し、
働いてからもすぐ相談などができる環境を整えることで、安心して働き続けられる取り組みをしています。

また、それぞれの個性や特性に同じものは無いとの考えから
「オーダーメイドの訓練形式」を取っているだけでなく、
「500項目以上のアセスメントをする→本人も知らない強みや特性を発見し適した働き方を探す」
「ストレスがかかる時の兆候を知る→ストレス軽減・解消に活かせる方法を就労前に見つけておく」
「就職後はいつでも相談が可能→人事異動など長く働き続けるうえでの悩みにすぐアプローチできるようにする」
といったココ・カラ・フルならではのアプローチ方法も大きな特徴の1つです。

実際に利用したらどんなカリキュラムを受けるのかや事業所の雰囲気など、気になる点はぜひ見学や体験などから体感していただければと思います。
相談も受け付けていますので、気になった方はご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております^^

関連記事

  1. 2022新年の抱負(半田)
  2. ココ・カラ・フル卒業生の声
  3. 集団カリキュラムについて
  4. 春と言えば
  5. 集団カリキュラム紹介:名刺交換の仕方
  6. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  7. 2022新年の抱負(古布)
  8. 2022新年の抱負(林)
PAGE TOP