Loading

集団カリキュラムを実施しています

名古屋・金山にある就労移行支援事業所ココ・カラ・フルでは、
グループで学べる「集団カリキュラム」を実施しています。

項目は
・ビジネスマナー
・マインドフルネス
・セルフコンパッション
・面接練習
・HTML&CSS など・・・
就労に向けより実践的な作業を行うこともそうですが、
ストレスをどう自分の中から解消するか、どうストレスと付き合っていくかといった対策の立て方や、スキル習得のためのカリキュラムなど、様々な内容を経験できるように組んでいます。

今日は来客対応をロールプレイしながら行いました。
参加された方の中には謙譲語や尊敬語、席次の上座・下座など、慣れないことも多い部分もあったかと思いますが、どう振る舞うのかも含め懸命に練習されていました。
何回も実践をしながら習得できるようにカリキュラムを組み立てていますので、気になる方はぜひ参加してみてください。
体験の方も参加可能ですので、気になるものがあればぜひ体感してもらえればと思います。

気になった方は、ぜひご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

関連記事

  1. ココカラフル卒業生の声
  2. 他己紹介
  3. 事業所の設備
  4. 2022新年の抱負(平崎)
  5. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  6. 身だしなみについて
  7. スタッフ紹介⑧『黒い巨星』古布さん
  8. カリキュラム紹介:プログラミング
PAGE TOP