Loading

新しい春

お久しぶりです。
生活支援員の平崎です。

春が来て暖かくなり、コートも必要なくなってきましたね。
今日は雨で肌寒さはありますが、お昼や夕方の時間など、日々暖かくなってきているのをひしひしと感じています。

 
さて、これから令和3年度…ということで、3回目の「令和」になります。
令和元年に開所したココ・カラ・フルとしても、3回目の令和を迎えます。
私にとっては「令和」の年号がだんだんしっくり来ているような来ていないような~…な感覚がしますが、皆さんはいかがでしょうか?

春には新学期を迎えたり、新社会人になったり…など、新しい節目になることが多い季節でもあります。
また、これから働こうと考えて、少しずつ準備されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 
これから働くことを考えた時には、「自分が何に関心を持てるのか」「自分はどんなスキルがあるのか」「得意なこと・苦手なこと」など、いわゆる「自己理解」が必要になっていきます。

「新しいことを始める」のにぴったりと言われている春の季節、自分自身をもっと深く知るためにココ・カラ・フルへ来ませんか?
「どんな仕事があるんだろう」
「自分にはどんな仕事が合うんだろう」
「自分が働きやすい方法はなんだろう」
など、まだ知らないことを知るきっかけになるかもしれませんよ。

 
ゴールデンウィーク期間中も開所していますので、気になった方はぜひご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

関連記事

  1. 愛知県版農業ジョブコーチ養成研修に参加しています
  2. 他己紹介
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声⑤
  4. メモの取り方について
  5. 企業様見学
  6. 就職フォーラムに参加しました
  7. ”No”を伝える必要性
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声④
PAGE TOP