Loading

メイク講座開催!

先日、名古屋・金山にあるココ・カラ・フルで
株式会社スギ薬局様にお越しいただきメイク講座を開催いたしました!
写真とともに、その様子をお伝えしていきます。

 
メイク講座では、基礎の流れをもとに
メイク落とし(洗顔)〜メイクアップ(完成)までの一通りの手順を教えていただきました。

まずはお肌の手入れなどに大切な
・化粧を落とす時の拭き取り方
・化粧水などを肌に塗る時の力加減
から、メイクアップに欠かせない
・ファンデーションなど塗る範囲・濃淡の範囲
・知的に見える綺麗な眉の描き方
など、細かな部分まで実践しながら学びました。

特に、眉の描き方については
一緒に参加していたあるスタッフがとても真剣な眼差しで講義を受けていました👀
参加しているそれぞれの方の目に合わせ、眉をどう作るかなど
専門家の知識をたくさん頂きつつ整えていくと…。

眉を描く前と描いた後での印象がガラリと変わり、
人の印象がこんなにも変わるのか!と驚いてしまうほどの変化でした。

 
最後にリップをひと塗りしてメイクアップ(完成)!
約1時間という僅かな時間でしたが、
メイク初心者にも分かりやすく
利用者の方とともにスタッフもとても勉強になりました^^

今回使用させていただいたメイク用品がこちらです✨
最新の化粧品を使用しつつ
すべすべの肌でメイクアップさせて頂きました♪
本当にありがとうございました^^

 
次回は男性利用者の方に向けた講座を行う予定です。
次回の様子もブログに掲載しますので、よろしければご覧ください^^

 
このように、ココ・カラ・フルでは
不定期で企業の方などをお招きし、利用者の方に必要な講座を取り入れています。
また通常時のカリキュラムも、おひとりおひとりの特性などに合わせた訓練を行い
長く働き続ける為のコツを身に付けつつ就労を目指します。

「自分の特性が分からない」
「働くための準備に何をしたら良いか分からない」
といったような悩みを持った方、就労を考えている方はぜひご連絡ください。
個々に合った訓練などから、長く働き続けるための就労をサポートいたします^^

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. 履歴書作成について
  2. 体験について
  3. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  4. 事業所のルールについて
  5. 2019年5月1日に名古屋の金山に事業所第1号を開所予定!
  6. 企業見学に行きました
  7. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声③

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP