Loading

ココ・カラ・フル卒業生の声

ココ・カラ・フルを利用して、新たに一般企業への就労を始められた卒業生の声を紹介します。
ぜひご覧ください。

――――
① 通所を始める前はどんな気持ちでしたか?
前職を辞めてからは新型コロナウイルスの感染者が増えたり減ったりする波もあって、
次の就職が決まるのか?自分に合う就職もあるのか?と不安な気持ちでいました。

② 通い始めて何か変化はありましたか?
通い始めて、自分自身のことを分かってくださる支援員と出会えてから、
自分の得意なこと、苦手なことが何かが分かってくるようになりましたし、
自分自身の考え方も変わりました。
ココ・カラ・フルの支援員に感謝です。

③ 就職に対しての意気込み
前職と同じ失敗をしないように取り組み、上司や同僚と力を合わせて、
頑張っていきたいです。
自分勝手な行動はしないように気を付けてやっていきたいと思っています。
――――

この方は以前の就労先でうまくいかなかったという悩みを持っており、
なぜうまくいかなかったのかなど、今までの働き方や今後の働き方を支援員と一緒に振り返りながら自己理解を深めていきました。
特性上苦手なこともありましたが、できることを増やせるように用意した個別カリキュラムを毎日しっかり取り組まれ、ご本人が希望していた職場へ就労することとなりました。

就職後も長く働き続けられるよう、面談などを通しサポートを行います。
今後卒業生のますますのご活躍を期待しております^^

ココ・カラ・フルでは、就労を考えている方に向け
折り紙やパソコン作業、体力測定に売り場作業など
幅広い訓練を通してその方の個性や特性を知り自己理解を深めていきます。

また、ゲオグループで障害者雇用を10年以上継続している経験をもとに
適性のある就労先にもアプローチを行い
特性などをより理解してもらうことで、
就労先・利用者ともに長く働き続ける為の環境づくりを進めます。

一般的な就労移行支援事業所は就労後の定着支援が半年間となっていますが、
ココ・カラ・フルでは半年に関わらずそれ以降もずっと就労のサポートをしていきます。
企業に対して専門的な知識をお伝えし継続的な環境整備のアドバイスを行うとともに
利用者の方に対してもモチベーション維持やストレスの発散などに取り組めるよう進めていきます。

就職したら一人…というわけではなく、いつでも相談することが出来ます。
一人で抱え込まずにいられますので、安心してくださいね^^

就労に関して不安のある方や、就労を考えている方など、気になる方はぜひご連絡ください。
皆様のご連絡をお待ちしております^^

関連記事

  1. 年末年始の開所時間について
  2. 今年もよろしくお願いします
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  4. 集団カリキュラム紹介「アナロジー思考【大喜利】」
  5. 集団カリキュラム紹介「ビジネススキル」
  6. 【ご案内】5月度自由参加カリキュラム 開催中止のお知らせ
  7. Goふくし!in the west!!参加
  8. 就労移行支援事業所とは?
PAGE TOP