Loading

スタッフ紹介⑧『黒い巨星』古布さん

こんにちは。
就労支援員の町田です。

ココカラフル内の他己紹介という事で、僕からは古布さんを紹介したいと思います。

 
突然ですが、僕は古布さんの事を『黒い巨星』と心の中で勝手に呼んで慕っています。
そんな風に思えるエピソードをいくつかお話ししていきます。

 
まず、写真をご覧ください。一目瞭然ですね。
黒で統一されたシックな装い。。。落ち着いた物腰が際立ちまくりです。

そこに見た目通りのソフトな話し声が加わりますので、癒されないわけがありません。
そんな優しい声で紡ぐ発言の数々は、的を射た的確なコメントばかりなので、
いつも羨望の眼差しで見ています。
これでもかと視線を送っているので、ご本人も必ずや気付いていると思います。

物事の要点を掴むのに長け、それを言葉で表現出来る話上手なところ。
古布さんだから可能な魅惑の話術、見習いたい所です。

そして古布さんを語る上で欠かせないのは、水分補給と言えば物心ついた時からコーラ一筋。
(最近は中断されてますが)
水分補給にまで黒を求めてしまうストイックさに心底しびれた事を、この場を借りて伝えておきます。

敬愛する一面はそれだけではありません。
古布さんは、色んな人から様々な情報を吸収しようとする、貪欲な顔も持っています。
その吸引力はまるでブラックホールのように力強く、容量は計り知れません。

また、パソコンに強い一面も持っているので、膨大に吸収した情報をデータ化してくれています。
そのデータシステムを、周囲の人間にも使いやすいように工夫や配慮をされるところは、
懐の大きさと心の温かさをとても感じます。

 
ちょっと話は逸れますが、日々仕事をしていく上で、記録を残していく事はとても重要な作業です。
メモを取ったりするのも、記録の一つと言えますね。

でもただ記録として残しておくだけでは、量が増えれば増える程、整理整頓が大変になっていきます。
必要な時に欲しい情報をすぐに引き出せる事が出来れば、効率よく時間を使う事が出来ます。

効率よく、合理的に作業を進める為に努力を惜しまない古布さん。
その存在は大きなお星様のように周囲を優しく照らし、関わる人達それぞれの行先をそっと教えてくれます。

 
そんな頼もしい存在、古布さんもいてくれるココ・カラ・フルに興味がある方は、
是非、見学や体験にお越し下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。

関連記事

  1. 売場作成
  2. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  3. 企業見学に行きました
  4. ”No”を伝える必要性
  5. 色の見え方について
  6. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました
  7. メモの取り方について
  8. スタッフ紹介⑩ココ・カラ・フルのビッグマザー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP