Loading

スタッフ紹介⑦癒しのサンタクロース、町田さん

こんにちは。
ココ・カラ・フル就労支援員の青木です。

次は青木が、就労支援員の町田さんの他己紹介をさせて頂きます。

 
町田さんはたくさんの贈りモノをくれる、サンタさんみたいな人です。

と言っても、別に何か物を買ってくれるとか、
お中元の選び方が上手いという意味ではありませんよ。(´-`)
それは言葉だったり、考え方だったりと、形の無いモノです。
でも今日はあえて、町田さんからの贈りモノを、
形のある物に例えて幾つかご紹介します!

 
プレゼント①『超低反発枕(まくら)』

勉強や仕事をしていると、疲れたり、悩んだりすることも多いですよね。
そんな時は、町田さんと話をするとコレをくれます。
町田さんは絶対に自分の考えを押し付けずに、こちらの話を聴いてくれる人です。
デコボコした気持ちや考えを包んで、共感し、癒してくれます。
それでいて、眠ったままの駄目人間にするのではなく、
起き上がって頑張る気持ちにさせてくれるのですから、流石です(∩´∀`)∩

 
プレゼント②『素敵な他撮り写真』

自分自身の嫌なところや苦手な面って、どうしても目につきやすいです。
「もっとあの人みたいにこうだったら良いのに・・・」とか。
そんな時、町田さんは、町田さんのレンズで見た私の写真をくれます。
嘘や修正をしたものではなく、
「この角度から見るとこんな良い感じですよ」と教えてくれるのです。
その言葉をもらって、自信をつけたのは一度や二度ではありません(*´Д`)

 
プレゼント③『よく育つ種』

町田さんは多弁な人ではないです。
物静かで穏やかな話し方をされます。
しかし、必要な時に必要なことをポツリと落としてくれます。
それが種になり、私の中の土壌で育って、色々な成果に実ってきました。
私達はゲオの運営部署時代にも先輩後輩の間柄なのですが、
連携時のピンポイントさや着眼の良さに、後輩として沢山学ばせてもらいましたm(_ _)m

町田さんのプレゼントの共通点は、『人と成長』です。
自分本位ではなく、他人を立てることが出来る人にしか配れないもので、
就労支援員にとっても大切な要素だと思います!

 
尊敬できる部分を本人に伝えると、
いつも「そんなことない」と照れ笑いする謙虚な町田さん。
部署にお酒が飲む人が少ないので、
晩酌するだけでいつも飲ん兵衛扱いされて苦笑している町田さん。

そんな町田さんをはじめとして、
ココ・カラ・フルには、共に成長しようと頑張る素敵なスタッフが沢山います。
気になった方は、是非お気軽にご連絡ください。
体験は勿論、見学や相談だけでも随時受付中です!

関連記事

  1. 体験について
  2. 身だしなみについて
  3. スタッフ紹介⑧『黒い巨星』古布さん
  4. 就職フォーラムに参加しました
  5. 令和元年5月1日いよいよ開所!
  6. ”No”を伝える必要性
  7. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  8. 事業所説明会を実施します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP