Loading

子供と食事と、大体、コーラ

こんにちは!職業指導員の古布(こふ)です。
今回は、私の休みの過ごし方について書いていきたいと思います。

私の休みの過ごし方は大きく分けて3つあります。
「子供」「食事」「コーラ」この3つに集約されています。

まずは「子供」
息子が二人いるのですが、やっぱり我が子という事もあり率先して目に入れたいくらい可愛いと感じます。
日々、少しずつ出来る事が増えてきてコミュニケーションの手法も増えつつある姿を見ると、嬉しくもあり
「パパ嫌!」という扱いを受けた時のダメージで悲しくもあります。
就労支援を行う中で他者の成長は大きな喜びとして感じますが、息子となるとまた喜びは一入です。

次に「食事」
普段、これも息子が関係するのですが、育児をしていると自身の食事が疎かになりやすい傾向にあります。
平日は仕事との両立のため時間に追われる事が多く落ち着いた食事をとる事が出来ないのですが、休日は家族と助け合いながら時間に余裕をもって食事をとる事が出来ます。
そのため、この時間を利用して1週間我慢していた食べたい物を必ず食べるようにしています。
ちなみに直近では餃子を手作りして食べました。
抑圧されているだけの環境ではベストなパフォーマンスは望めないため、必ず休日にリフレッシュするように心がけています。

最後に「コーラ」
これは何度もブログで取り上げていますが、三度の飯よりコーラの古布です。
頑張った時、疲れた時、落ち込んだ時、腹が立った時、全てコーラの力を借りて自身を労い、時には慰めています。
このように何かひとつ、大きな軸となる対処法を定める事は安定した生活を送る上でとても重要だと考えています。
幸いにもコーラがその役目を果たしてくれているので、共に生きていきたいと思っています。

このように、休日には人それぞれ過ごし方が違いますが、何を目的として行うのかがとても重要になります。
日々のメリハリを如何につけていくのか、決めかねている方は一緒に考えていきましょう。

関連記事

  1. ロッカーが届きました
  2. ココ・カラ・フル卒業生の声
  3. 春と言えば
  4. 2022新年の抱負(林)
  5. 【特別カリキュラム】初詣(大須観音)
  6. 体験について
  7. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  8. メモの取り方について
PAGE TOP