Loading

好きなもの三昧

こんにちは。
生活支援員の平崎です。

日中の日差しがかなり暑くなってきましたね。
かと思えば夜にはひんやりとした風があるので、服の調節が難しいと感じている今日この頃です。

さて、私が休みの時は何をしているかというと
「好きなものをとことんやる」ことにしています。
私は興味をひかれることがいくつかあるので、例えば
・ゲーム
・お絵描き(最近はパソコンの方が多いです)
・編み物
・謎解き
・ジグソーパズル
・音楽を聴く
・美味しいと評判のお店に食べに行く
などなどを休日のいつにやるか決めて、じっくり取り組むようにしています。

休み=ゆっくり過ごす、という方もいらっしゃいますよね。
私はどちらかというとその逆で、思いっきりそれだけに全集中する!というような過ごし方をしています。
1つのことに没頭している時は、他の考え事をする時間が持ちにくいですよね。
そうやって「悩みや考え事から気持ちを切り離す」ことを意識的に行っています。
もちろんジグソーパズルやゲームなどは達成感を感じやすいので、できた成果を見て「頑張ったな」と思えることも気分がスッキリする方法にもなっていますね♪

仕事や普段の生活の中で知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまう…なんてことはよくあることですよね。
いつの日か、ストレスが爆発してしまった、という経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
長く働き続ける為には、ストレスにうまく付き合う方法を身に付けることも大切です。

ストレスをどう解消するか、ぜひ支援員の休みの過ごし方も参考にしてみてくださいね^^

その他にも、ココ・カラ・フルでは一人ひとりに合わせた就職に必要なスキルの習得に向けた、完全個別カリキュラムなどを実施しています。
もちろん、「とりあえず一度事業所を見てみたい」という方も歓迎しています。
気になったらぜひご連絡ください^^

関連記事

  1. 色の見え方について
  2. 子供と食事と、大体、コーラ
  3. スタッフ紹介③:スーパー最年少平崎さん✰
  4. ココ・カラ・フル卒業生の声
  5. カリキュラム紹介:プログラミング
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声④
  7. 2022新年の抱負(鴫原)
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声⑤
PAGE TOP