Loading

休日の過ごし方について

連休も空け、早2週間が過ぎました。
なんだか梅雨時のような雨模様が続きますね。
雨になると身体がグッタリ…なんてこともありますが、皆さんの体調はいかがですか?

ゴールデンウィークやお盆休みなど、長い期間お休みがあると、遊びに行くなどの予定によって活動時間がバラバラになることもありますよね。
このように、普段と違う過ごし方をすることで、睡眠時間や体調が崩れやすくなってしまいます。
また、梅雨時は天気や気圧が変動しやすく、頭痛や身体の痛みなどを感じることもあります。
皆さんも、風邪気味、のどが痛い、など体調で気にかかる点がないかどうかセルフチェックしてみてくださいね。

長い休みの期間は、余暇として遊びに行くことも大切ですが、体調を崩さないことも長く働く上ではとても大切です。
・自分は連休などの休みに何をしているか?
・体調はどこから崩れやすいか?
・どんな休みの過ごし方ができるのか?
などを振り返って考えられると、休み明けの疲れを減らせる方法があるかもしれませんね。

これからココ・カラ・フルのスタッフがどのように休みを過ごしているのか、ご紹介したいと思います。
何か皆さんの参考になるものがあれば幸いです^^

関連記事

  1. スタッフ紹介④”頼れるお姉さん”の吉田さん!
  2. 集団カリキュラム紹介「ビジネススキル」
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声④
  4. ココ・カラ・フル卒業生の声
  5. 新しい春
  6. 集団カリキュラム紹介「アサーション」
  7. 2022年もよろしくお願いいたします
  8. 【特別カリキュラム】初詣(大須観音)
PAGE TOP