Loading

見学・体験随時受け付けています

名古屋・金山にある就労移行支援事業所ココ・カラ・フルでは、見学(オンライン可)や体験を随時受け付けています。

就労移行支援事業所とは、障害を持つ方が長く働き続けられるようにするため、
「自分の強み・弱みは何か」
「自分にとって働き続けられる適職や適性は何か」
「特性に対してどのような対策があれば働き続けやすいのか」
をしっかりと確認し、長期就労を目指していく場所になります。

「働きたいけど、働いたことが無くて自信がない…」
「今までの仕事は自分に合ってなかったかもしれないけど、何が合うか分からなくて…」
といった、働くことについての不安は起こりやすいですよね。
さまざまな悩みがあると思いますが、先に挙げたような悩みを持つ方でも、ココ・カラ・フルを通じて現在も働き続けている方が数多くいらっしゃいます。
ココ・カラ・フル卒業生が長く働き続けられる理由は数多くありますが、専門の知識を持った支援員が就職後もずっとサポートしていく体制が整っているのも、ココ・カラ・フルの魅力の1つです。
就職後の定着率も、「設立以来95%以上」となっています!
とにかく、「長く働き続ける」ことに強い事業所です^^

「私も働き続けることができるだろうか…」
「働き続けられるように、何をしたら良いんだろう」
など、困り事やお悩みなどへの相談も受け付けています。
もちろん事業所の見学や体験利用もできますので、気になった方は一度ご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております^^

関連記事

  1. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  2. 集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声
  4. 他己紹介
  5. エンドロール観る派?観ない派?
  6. 2022新年の抱負(林)
  7. 体験について
  8. 2022新年の抱負(平崎)
PAGE TOP