Loading

2022新年の抱負(林)

あけましておめでとうございます。
サービス管理責任者の林です。
あっという間に新年も10何日と過ぎ、時間の流れや速さに驚くばかりです。
新しい年を迎え、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今年もやってきました♪
そうです、「今年の抱負」です^_^

昨年の振り返りのブログで散々な結果に終わった私ですが、今年は気持ちを新たに新年の抱負を述べたいと思います。

今年の抱負は2つあります。
1つ目は、「視野を広く持ち判断する」です。

nature-art-1738091_1920

どうしても事象に対して感情が乗り、視野が狭まってしまい考え方も1つのことにとらわれがちになります。
視野を広く持つためには情報を出来るだけ多く集め、情報を分析し複数の選択肢を作り出すことが必要です。
せっかちな性格を封印し、複数の選択肢からよりベストな判断につなげたいと思います。

2つ目はもう間違いなくこれですね、
「体力アップ⤴」

feet-3483426_1920

年齢のためか、このところ体力の落ち具合がひどいので、できる限り筋トレをしたり、歩くことを意識していきたいと思います。
筋トレを定期的に行なっていた時は身体も軽く感じ、動けていたのですが、サボると途端に身体が疲れやすくなりました。
やはり筋肉は正直者ですね(笑)
今や駅の階段を上がるだけで両足に疲れ物質の乳酸が溜まっている状態なんです(^◇^;)
事業所の利用者さんにもお伝えしてますが、働くには体力が必要ですもんね。

今年は以上2本立てでがんばっていきたいと思います。

気持ちを新たに、就労に向けて踏み出そうとしている方、
そんな方々をココカラフルは全力で応援させていただきます。
お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております♪

関連記事

  1. ロッカーが届きました
  2. 障害者雇用優良企業として表彰されました
  3. 履歴書作成について
  4. 休日の過ごし方について
  5. 模様替えしました
  6. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  7. 事業所のルールについて
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声
PAGE TOP