Loading

台風が近づいています

台風が近づいてきていますね。
台風が接近しているなど有事の際には、迷わずお身体を大事にしてください。

名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
悪天候時などにどうしたら良いかの案内をしています。

 
このような用紙は、学校などでも渡されたことがあるのではないでしょうか?

台風や地震などさまざまな災害は、いつどこで起きるか分かりません。
そのため、何かあった時に自分で確認のできる指針が必要です。

 
ココ・カラ・フルでは、災害が起きた際に利用者の方の安全を優先して
暴風警報などにより開所・閉所時間の変更をする旨の通達をしています。
個々の状況によって(河川敷に家があるなど)は通所を見合わせるなどの対応も行います。
その場でわからない時は、スタッフにお聞きいただければお伝えします^^

(ただし、就職後は「台風だから」「大雨だから」という理由で安易に休むわけにはいきません。
基本的には会社にたどり着ける現実的な手段がひとつでもあれば、出社しようとしなければいけなくなります。
就労後にご自身でどう判断するべきかも当事業所ではカリキュラムの中でお伝えしていきます。)

 
※通われる先によって悪天候時等の案内内容が異なります。
不安な際は、それぞれの通っている先にお聞きください。

雨風も強まってきていますので、くれぐれもお身体ご自愛ください。

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. グループディスカッション
  2. 事業所説明会を実施します!
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  4. 利用体験受付中!
  5. 売場作成
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  7. スタッフ紹介⑩ココ・カラ・フルのビッグマザー
  8. スタッフ紹介⑤「15時だよ、体幹トレーニングはじめるよ!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP