Loading

体験について

こんにちは。
5月ですが名古屋・金山も夏のような暑さが続いております。

今年5月1日に開所したココ・カラ・フルでは体験・見学を随時受け付けています!
開所以来体験希望者に多くお越し頂いておりますので、
今回は体験で何をするのかについてお伝えしていきます。

■ココ・カラ・フルの体験での訓練内容

ココ・カラ・フルでの体験で行っているものは、
基本的に個々に合わせた訓練内容になります。
具体的にお伝えすると、
・折り紙
・塗り絵
・値段ラベル貼り
・服の仕分け/折りたたみ
など、簡単な手作業~実践的な作業まで幅広い訓練を行います。

■体験で行っていること

その方を「見て」知った結果をもとに
・その方がどのような性格なのか
・その方がどのような基礎能力を持っているか
・その方に適した作業方法
などをフィードバックの時間を設けお伝えしています。

おひとりおひとりに合わせ行った訓練の中から、
その方にとってこれから何が必要になるのかを
お伝えできるような体験を行っております。

こちらで上げた内容はあくまでも一例になりますので、
興味・関心を持たれた方はぜひお問い合わせください。
見学・相談等も受け付けております。

リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  2. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  3. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  4. メモの取り方について
  5. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  6. 事業所のルールについて
  7. ”No”を伝える必要性
  8. ロッカーが届きました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP