Loading

2022新年の抱負(平崎)

こんにちは。
生活支援員の平崎です。

2022年も明け、早数日が過ぎましたね。
私は少しだけ外出しましたが、ほぼ寝正月で過ごしていました😪
お正月のように長くお休みがある日はずっと休みたくなってしまいますが、皆さんはいかがでしょうか?

前のブログにも書きました
2022年は「始まり」「成長」の年らしいので、寝正月だった私も今年の目標を立て過ごしたいと思います!

私の今年の抱負は
「目標を達成すること」です。

昨年はいろいろチャレンジすることを目的として取り組みました。
その結果、今まで取り組んだことの無い分野を覚えたり、いろいろな要素へ興味を持つことができるようになりました。
これは非常に良かった点だと思っています。

ただ、同じように「やりきった」「完成した」というのは少なかったように感じています。
幅広く取り組んだ結果、「目標を達成できた」といった大きな達成感ややりがいを感じることが少なかったんですね。
なので、今回は「目標を達成する」ことを今年の抱負として掲げ、「達成してみせる」という意識を持って行動していきたいと思います。

まず達成したいのは
・HTML&CSSを使ってオリジナルホームページを作成する
・事業所のサイトなどをもっと見やすくする
・簿記など専門資格を取得して自信を持って教えられるようにする
などですね!
もちろん利用していただいている方が早く自分に合った場所へ卒業(=就職)できるよう、その方に適した支援を提供し続けられることも目標です。

オーダーメイドで取り組める訓練だからこそ自分に合った就労準備ができるのもココ・カラ・フルの魅力の1つです。
見学・相談等随時受け付けていますので、気になったらぜひご連絡くださいね。

これから他の支援員の抱負も掲載していきます。
自分もやってみようかな?と思うものがあるといいですね!

今年もよろしくお願いします😊

関連記事

  1. 飛石連休って知ってますか?
  2. グループディスカッション
  3. 台風が近づいています
  4. ココ・カラ・フル卒業生の声
  5. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました
  6. 2019年5月1日に名古屋の金山に事業所第1号を開所予定!
  7. 身だしなみについて
  8. スタッフ紹介⑥ザ・プロフェッショナル 青木
PAGE TOP