Loading

新メンバー『ココちゃん』

アニマルセラピーって聞いたことありますか
動物と触れ合う事によって
ストレス解消やリラックス
情緒の安定、意欲の向上などの効果があるそうです。

今回、ココカラフルでは、
アニマルセラピーという事で
セキセイインコを買う事になりました🐤
まだ、生まれてから1ケ月も経っていませんが
もう、かなり羽も生えそろっていて
少し飛ぶことも出来ます。
名前は『ココ』です。
オスか、メスかはまだわかりませんが
『ココちゃん』と皆に呼んで、かわいがっています。
利用者さんにも、触れ合ってもらい
人慣れをしていってもらうつもりです。
最近では、良く鳴いています。

鳥の姿が見えたりさえずりを耳にしただけで
リラックスできるという研究結果も出ているそうなので
ココちゃんが利用者さんだけでなく
私たち支援者にも癒しになればいいなと思っています。

関連記事

  1. 2019年5月1日に名古屋の金山に事業所第1号を開所予定!
  2. 就労移行支援事業所とは?
  3. 🌸 花見チーム2025(仮)本番レポート!大成功…
  4. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  5. カリキュラム紹介:プログラミング
  6. 自由参加カリキュラムのご案内
  7. エントランスの花
PAGE TOP