Loading

就職フォーラムに参加しました

先日、ココ・カラ・フルの利用者と一緒に就職フォーラムへ行きました!

 
今回参加したのは、名古屋市内で開催された
障害を持つ方向けの就職フォーラムです。
就職フォーラムには約10社ほどの、様々な企業の方がいらっしゃいました。

 
参加した利用者には
どの企業・職種に向かうか決めかねている方もいらっしゃったので
「企業を知る」という意味も兼ねて、お話を聴かせて頂きました。

利用者の中には緊張している姿も見られましたが、
しっかりと1つ1つの企業について関心を持ち
お話を聴いていらっしゃるところがとても良かったです。

 
のちほど参加した感想をお聴きすると、
「(就職フォーラム)に行って良かった」
「気になる企業が見つかった」との声を頂きました!

また、「もっと会社の雰囲気や何をするか聴けると良かった」などの感想も出ました。
これから就職をするに向けて、どのようなことが知りたいのか
どのような企業を知りたいのかなど
就職するイメージを具体化することが出来たのではないかと思います^^

 
ココ・カラ・フルでは、就労を目指す方の強みや課題を見つけるとともに
就労に向けた活動のサポートも行っております。
今回のように就職フォーラムなどに同行することも出来ますので、
気になっている方はぜひご相談ください。

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  2. 企業見学に行きました
  3. 障がい者ビジネスマッチングフェアへ参加しました
  4. 事業所説明会を実施します!
  5. 体験について
  6. ロッカーが届きました
  7. ”No”を伝える必要性
  8. 事業所のルールについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP