Loading

風邪など感染症対策に

こんにちは。
最近インフルエンザや新型コロナウイルスなどの情報が多く流れてきますね。
寒暖差も大きくなる時期なので、風邪なども引きやすくなっています。

皆さんは、風邪などの感染症対策にされていることはありますか?

 

ココ・カラ・フルは去年の5月から開所した事業所ですが、
アルコールスプレーや加湿器、空気清浄機等を設置して感染症対策に努めています。

また、通常の開所時間は 9時15分~15時30分 となりますが、
現在は感染症の影響も加味し
10時15分~15時30分 の通所時間としています。
出社ラッシュ・帰宅ラッシュを避け、安全に通所できるようにするためです。
(その他にも、個々の希望に応じ通所時間の変更等をしています。
詳しくはスタッフまでご確認ください)

 
自宅でもできる感染症対策としては
手洗い・うがいが有効な手段と言われています。
指の間や手首なども細かく洗うと効果的なので、皆さんも意識してみてくださいね!

 

ココ・カラ・フルでは、今のこの状況を「成長する時期」として捉え
長く働き続けるために個々にとって必要なスキルやテクニックをお伝えしています。

個々に適した職種なども様々なカリキュラムの中から「見て」「知り」伝えますので
「就労したいけど、何をしたら良いんだろう」
「長く働くときに、自分ならどんなことが必要になるんだろう」
「自分には何が向いているんだろう」
と悩んでいる方はぜひお越しください^^

 
今だからこそできる準備を、ココ・カラ・フルでしてみませんか?

関連記事

  1. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  2. 表情を鍛える!
  3. それ、「天気痛」ではないですか?
  4. グループディスカッション
  5. 集団カリキュラム紹介「アサーション」
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声
  7. 【第2回開催!】9月度 就労移行支援事業所オンライン合同面談会の…
  8. 通所時間について
PAGE TOP