Loading

色の見え方について

突然ですが、皆さんは
この写真の文字がすべて読めますでしょうか?

おそらく、上の真ん中にある「12」の文字はハッキリと見えますが
ものによっては文字が見える人・見えない人が出てくると思います。

人によっては、「見える色」と「見えない色」というものがあります。
また、「赤色」「青色」とひとことで言っても
見えている色が人によってそれぞれ違っていることもあります。

これはさきほどお伝えした「12」の数字を
さまざまな色合いで表現したものです。

あくまでもイメージ図ですが、人によってはこのように
「赤系の色味が見えない」「青系・緑系の色を知らない」
という方もいらっしゃいます。

あまり測る機会も無いですが、職場の中で
上司に「指定した色と違うじゃないか!」などと言われてしまう方は
もしかしたら色の見え方も関係があるかもしれませんね。

 
名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
色の見え方などを含めた、その方の様々な可能性を考えながら
おひとりおひとりの特性や課題を見つけていきます。

どのような訓練を行うのかなど興味・関心を持たれた方は
ぜひココ・カラ・フルへご連絡ください^^

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. 障害者雇用優良企業として表彰されました
  2. グループディスカッション
  3. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  4. 台風が近づいています
  5. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  6. ”No”を伝える必要性
  7. スタッフ紹介⑩ココ・カラ・フルのビッグマザー
  8. 令和元年5月1日いよいよ開所!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP