Loading

色の見え方について

突然ですが、皆さんは
この写真の文字がすべて読めますでしょうか?

おそらく、上の真ん中にある「12」の文字はハッキリと見えますが
ものによっては文字が見える人・見えない人が出てくると思います。

人によっては、「見える色」と「見えない色」というものがあります。
また、「赤色」「青色」とひとことで言っても
見えている色が人によってそれぞれ違っていることもあります。

これはさきほどお伝えした「12」の数字を
さまざまな色合いで表現したものです。

あくまでもイメージ図ですが、人によってはこのように
「赤系の色味が見えない」「青系・緑系の色を知らない」
という方もいらっしゃいます。

あまり測る機会も無いですが、職場の中で
上司に「指定した色と違うじゃないか!」などと言われてしまう方は
もしかしたら色の見え方も関係があるかもしれませんね。

 
名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
色の見え方などを含めた、その方の様々な可能性を考えながら
おひとりおひとりの特性や課題を見つけていきます。

どのような訓練を行うのかなど興味・関心を持たれた方は
ぜひココ・カラ・フルへご連絡ください^^

 
リタリコ仕事ナビにもココ・カラ・フルの紹介ページが掲載されています。
こちらでも4月からブログを更新していますので是非ご覧ください。
https://snabi.jp/facility/18816

関連記事

  1. 2022新年の抱負(林)
  2. 2022新年の抱負(平崎)
  3. 企業様見学
  4. 履歴書作成について
  5. 2022新年の抱負(鴫原)
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声
  7. 子供と食事と、大体、コーラ
  8. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP