Loading

集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」

こんにちは。生活支援員の半田です。
気温もだいぶ暖かくなって、春が感じられてきましたね。
今回のテーマは、ココ・カラ・フルで行っている集団カリキュラムについて
ご紹介したいと思います。

様々なテーマのカリキュラムがあるのですが、今回紹介するテーマは
「セルフビジョン(人生設計)」についてお話ししましょう。

皆さん、夢や目標は持ってますか?
よく、「就職はゴールじゃなくスタートだ」と言われます。いかに長く働き続けることができるか。そのためには、自分の人生の中で何を重視して生きていくのかということを、しっかりと自己理解しておくことが大切です。

人はそれぞれ幸せに思うことが違いますよね。その幸せに近づけるようにビジョンを描いておくことは、仕事だけでなく人生においてもとても大切なことなんです。

「セルフビジョン」カリキュラムでは、「自己理解」「仕事理解」「キャリアプランニング」「お金の話」等を通して、自身の人生哲学を再認識するとともに、ライフデザインを明確にすることで自分に適した就労に役立てることができます。

実際に参加された利用者様も、いざ取り組んでみると、自分の価値観や人生観を見直すことができたり、逆に将来のことを具体的に考えることが苦手と感じたりと、感じ方は様々でしたよ。

セルフビジョンは一度考えたらずっと不変というわけではないので、人生の指針に悩んだ時に是非取り組んでみると良いですよ。

ココ・カラ・フルでは随時見学・体験を受付中です。
集団カリキュラムは主に午後に実施されますので、午後の体験で参加することも可能です。
皆様のご参加をお待ちしておりま~す♪

関連記事

  1. 履歴書作成について
  2. ゴールデンウィーク期間も開所しています
  3. 今年もよろしくお願いします
  4. カリキュラム紹介:プログラミング
  5. 集団カリキュラム紹介「ビジネススキル」
  6. スタッフ紹介⑨詠春拳(えいしゅんけん)の使い手、田邉さん(∩´∀…
  7. それ、「天気痛」ではないですか?
  8. エントランスの花
PAGE TOP