Loading

アンガーマネジメント

紅葉も色づいて、見ごろになってきましたね。
過ごしやすい日が続いていますが、朝晩の冷え込みがありますから
体調管理はしっかりとしないといけませんね。

今回は、怒りに関してのお話です。
コンビニで混ぜそばを買い、温めてもらい
家に帰ってから、ビニール袋から取り出そうと思ったら
ベタベタになっている!
マヨネーズが張り付いてるのを取らずに温めた事で
袋が破裂してマヨネーズが出ていた。

凄く腹が立っているが、家に帰ってきているし、
よく行くコンビニなので、行って苦情を言うのも・・・
と、思って数日たってから、またそこのコンビニに行った時
前回と違う店員さんがいたので、普通にこんなことがあったという事を
話しをしたら、前回の店員さんが来て、謝ってくれた。
普通に話せば、さほど問題もなく事がおさまって、納得ができた。
怒りは6秒というが、6秒では足らなく数日たったが
やはり、時間がたってからだと冷静に話せるな。
と、いう話でした。

怒りに任せて、相手に怒っても、双方が嫌な思いしかしません。
腹が立った時は、時間をおいて冷静になった方が
やはり、何事も上手くいくのではないでしょうか。

関連記事

  1. 年末年始の開所時間について
  2. 集団カリキュラム紹介:名刺交換の仕方
  3. 就労移行支援事業所とは?
  4. 【利用者さんインタビュー】個人カリキュラム ~ペーパークラフト~…
  5. 見学・体験希望受け付けています
  6. 最高のご褒美
  7. 集団カリキュラム紹介「セルフビジョン(人生設計)」
  8. スタッフ紹介③:スーパー最年少平崎さん✰
PAGE TOP