Loading

見学・体験を随時受け付けています

8月を迎え、夏が本格的に続いています。
連日にわたって「猛暑日」や「熱中症警戒アラート」などの言葉が天気ニュース等で流れていますね。
こまめな水分や塩分の補給が推奨されていますので、私たちも気を付けないといけないですね。

名古屋・金山にあるココ・カラ・フルでは
事業所の見学や体験を随時受け付けています。

【「就労移行支援」とは?】
「就労移行支援」とは、簡単に言うと
「障害を持つ方が、社会人として長く働き続ける為に必要なマナーやスキルを身に付ける場所」です。
障害福祉サービスの1種として定められているので、利用料がかからない方がほとんどです。
詳しい内容はこちらをご覧ください→「就労移行支援事業所とは?」

【ココ・カラ・フルの利用イメージは?】
今までにココ・カラ・フルをご利用、また企業への入社が決まりご卒業された方の中には、
・就職活動がなかなか進まない
・仕事をしたことがなくて、何が自分に合うか分からない
・働いた時に難しさを感じたので、自分に合った働き方を知りたい
といった悩みを持つ方も多くいらっしゃいました。

しかし、そこから
・ご自身にどのような強みや適性があるのか
・成功・失敗・努力などに対しどのような捉え方をしていくと良いのか
・困りごとに対してどのような対策をするのか
・適した職場環境は何か
などを支援員と一緒に確認し、ご自身に適した職種・職場を見つけ、一般企業に就職されています。
就職後のサポートも充実しているので、就職してから、もう何年も働き続けられている方が数多くいらっしゃる事業所です。

また、ココ・カラ・フルは担当支援員制なので、
通所を始めてから就職後のフォローまで一貫してサポートしています。
その場に応じた支援がすぐ行えることにより
就職してからの職場定着率は設立以来95%以上を維持しています!

どのようなことが就職に結びついているのか、事業所の雰囲気、など、気になった方はぜひご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております😊

関連記事

  1. ココ・カラ・フル卒業生の声④
  2. カリキュラム紹介:プログラミング
  3. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  4. 企業見学に行きました
  5. スタッフ紹介①野々村さんは…お坊さん?!
  6. 就労移行支援事業所オンライン合同面談会のお知らせ
  7. 体験について
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声
PAGE TOP