Loading

利用者から見た、ココ・カラ・フル

10月に入っていよいよ寒くなってきました。
今回は、現在通所されている利用者の方から意見を聞いてみました!

Aさん
最初は緊張していましたが、支援員さんの方に
優しく接していただき、徐々に他の利用者さんとも打ち解け、
今では楽しく過ごせています。


Bさん
ココカラフルには、様々なカリキュラムがあり、
そこから色々なことが分かります。
そして、自分の知らない一面を知ることで、
自己理解が進み、より自分に合った仕事を見付け、
長く安定して働くことができます。
以上の点が、私がココカラフルを選んだ理由です。


Cさん
私は支援者さんの包みこむような本気度と、
他の利用者さんの温かく受け入れてくれる
何とも言えないような居心地の良さで決断しました。
悩むきっかけは千差万別で悩めば、
悩むほど敷居が高くなってしまいます。
どうか是非ココカラフルの雰囲気を味わって欲しいです。
みなさん全身全霊でサポートしてくれます。


Dさん
私がココカラフル(CCF)の入所を決めた理由は、
豊富なアセスメントの種類です。体験の時には
カードゲームをしたり、パズルをしたり楽しみながら
アセスメントをしていただきました。
とても楽しくて、ここなら通所を続けられると思い入所を決めました。
私が思うCCFの魅力はアセスメントの種類が多いため
自己理解がとても進められるところです。自己理解ができると
自分に合った企業や働き方を見つけることができるので
大きな魅力だと思っています。

利用者の声を載せてみましたが、これを見ている方の
事業所選びの参考になれば嬉しいです。
また、興味を持っていただけた場合は、お気軽にお電話下さい。

関連記事

  1. 季節の変り目の体調不良
  2. 寒さ対策
  3. 年末のご挨拶
  4. 年始のご挨拶
  5. 花粉症
  6. 気のもちよう
  7. 防災避難訓練
PAGE TOP