Loading

ココちゃん近況

梅雨に入りましたね。
雨もそこそこで、猛暑?酷暑?になっているので
熱中症には気を付けましょうね。

少し前に、新しい仲間として紹介した
インコのココちゃんの近況です。

大分、場所や人にも慣れてきている様です。
リラックスした鳴き声で、鳴いています。
たまに言葉を話そうとしているのか
ごにょごにょ言ったりもしているので
言葉を話せるようになるのも近いかもしれません。

1日に1回は放鳥をしています。
まだ、羽を切ってはいないので、部屋の中を飛び回っています。
止まるところを探して
1番止まりやすいのは
人の頭なのか、良く頭に止まります。
糞をされると大変なので
手に止まってほしいですね。
(糞をされたら、運がついた事になるかも)

カゴから外にに出すのもなかなか出せないのですが
中に入れるのも大変です。
捕まえようにも、中々捕まらず
何十分もかけて捕まえてカゴに入れています。
『ハウス』と言えば、カゴに入ってくれるようになると
良いんですけどね。

たまに利用者さんとも触れ合って
『癒される~』と
言ってもらえています!
羽切りが終わったら、利用者さんと
存分に遊んでもらう予定です。

関連記事

  1. 耳ほぐし
  2. ココカラフルなんでもランキング(秋の食べ物編)
  3. 十五夜とおはぎ
  4. 卒業
  5. 年始のご挨拶
  6. 台風
  7. 位置情報ゲーム
  8. 花粉症
PAGE TOP