Loading

新メンバー『ココちゃん』

アニマルセラピーって聞いたことありますか
動物と触れ合う事によって
ストレス解消やリラックス
情緒の安定、意欲の向上などの効果があるそうです。

今回、ココカラフルでは、
アニマルセラピーという事で
セキセイインコを買う事になりました🐤
まだ、生まれてから1ケ月も経っていませんが
もう、かなり羽も生えそろっていて
少し飛ぶことも出来ます。
名前は『ココ』です。
オスか、メスかはまだわかりませんが
『ココちゃん』と皆に呼んで、かわいがっています。
利用者さんにも、触れ合ってもらい
人慣れをしていってもらうつもりです。
最近では、良く鳴いています。

鳥の姿が見えたりさえずりを耳にしただけで
リラックスできるという研究結果も出ているそうなので
ココちゃんが利用者さんだけでなく
私たち支援者にも癒しになればいいなと思っています。

関連記事

  1. プライバシーポリシーの改定について
  2. ココ・カラ・フル卒業生の声④
  3. サクラさく
  4. それ、「天気痛」ではないですか?
  5. スタッフ紹介④”頼れるお姉さん”の吉田さん!
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声
  7. 【第2回開催!】9月度 就労移行支援事業所オンライン合同面談会の…
  8. スタッフ紹介③:スーパー最年少平崎さん✰
PAGE TOP