Loading

リフレッシュ

リフレッシュのやり方は人それぞれだと思いますが、
私は、旅行に行く事でリフレッシュをしています。
今回は、その旅行の思い出を、お話したいと思います。

昨年、久しぶりに北海道旅行に行きました。
北海道の最北端にある稚内に10年ぶりに行ったのですが、
行った時期は5月中旬ごろで、
名古屋はもう春が過ぎ、
初夏になりつつある季節でした。が・・・
稚内は、まだ春が訪れた感じで涼しくもあり、
夜は寒いと感じる季節でした。

思い出のひとつとして
稚内駅からすぐ近くにある公園に行った時に
5月中旬ですが、桜が満開で綺麗な風景が見れた事です。
しかも、その公園に野生のシカが自然にいて、桜との光景が見れたのが
とても印象的な、良い思い出になっています。

もうひとつは、最北端の宗谷岬を訪れたときです。
天気も良く、景色が綺麗でサハリンまでも見れた事や、
宗谷岬の目の前にある食堂最北端で食べた潮ホタテラーメンが
体の芯まで温まる美味しいラーメンだったという事は
今でも忘れられない思い出です。

私は、旅行する事で、普段とは違う
非日常を過ごすことでリフレッシュになるのかと感じてます。
また、リフレッシュしたことで、
気持ち的にも活力の源になってると思ってます。


※カリュキュラムの一環として、利用者さんに書いていただきました。

関連記事

  1. ストレッチ
  2. あやまる勇気
  3. 年末のご挨拶
  4. 寒さ対策
  5. 防災避難訓練
  6. 利用者から見た、ココ・カラ・フル
  7. 季節の変り目の体調不良
  8. 耳ほぐし
PAGE TOP