Loading

位置情報ゲーム

色々な位置情報ゲームがありますが
ココ・カラ・フルの支援員の中で
最近はやっているのは
『信長の野望 出陣』です!

このゲームは、歩いて、領地を広げ、武将を集め、国を富ます
というゲームです。
時代は戦国時代の事なので、歴史はちょっと・・・
と思う人は中々入りにくいかもしれません。
ですが、歴史に興味を持つためにやってみるのも
お勧めです。
合戦の説明や、武将の説明があり
歴史の勉強にもなりますし、
城や歴史上の名所にの説明もありますので
実際に行きたくなります。
歩いて、歩数を稼がないと
先に進めない所もあるので
歩こうという気持ちも出てきます。

運動不足だなあと
思っていたら、このような
位置情報ゲームをやって
歩いて運動不足解消をしてみては
いかがでしょうか。

くれぐれも
携帯見ながら歩いて
事故には合わない様に
止まってから、見る様にしましょうね。

関連記事

  1. 寒さ対策
  2. 耳ほぐし
  3. 大掃除
  4. 気のもちよう
  5. リフレッシュ
  6. 防災避難訓練
  7. ストレッチ
  8. ココちゃん近況
PAGE TOP