Loading

何日ぶりの雨?

昨日も少しですが雨が降りましたね
今日は朝からしっかりと降っています。
雪は降りましたが、雨が全然降っていない様に
思うのですが・・・
どうも天気予報を見てみると、2週間前に
一時雨というのがありましたが
その後は降っていません。
しっかりと降ったのの何日かぶりになります。

雨より晴れのが良いですが、
人間にとっては、(人間というより生物ですね)
雨は必要不可欠
野菜を育てるのにも必要
生活にも必要
工場などにも必要です。
昔は雨が降らなくて雨乞いなどもしたり
していたという事もあるみたいです。

雨が降って、暗い気持ちになったり
濡れて嫌な気持ちになったりするかもしれませんが
恵みの雨だと思いましょうね

まぁ沢山降り過ぎるのも問題ですけどね。

関連記事

  1. 🌸 第4弾レポート:桜…咲いてる!?dz…
  2. チョコまみれ
  3. 胃腸にやさしく
  4. 座り過ぎって良くないの知ってる?
  5. 今日は何の日?
  6. チームワークが素晴らしい。
  7. 人との繋がり
PAGE TOP