Loading

連載企画】~ココ・カラ・フル支援員を知ってほしい!支援員が支援員におくる「他己紹介」②~

ココ・カラ・フル支援員のご紹介を兼ねて、支援員同士による「他己紹介」を連載しています。

自己紹介ならぬ「他己紹介」とは、読んで字のごとく、自分が第三者を紹介する(自分のことを第三者に紹介していただく)ことです。

今回は、<上村さん>⇒<サービス管理責任者:松本さん>の他己紹介です。

それでは、ご覧ください!

「他己紹介」

こんにちは。支援員の上村です。

管理者兼サービス管理責任者でもある、松本さんの他己紹介をさせていただきます。

 

松本さんについて伝えようと思うと、何を選べばいいか迷うくらい膨大な知識とスキルをお持ちです。

サービス管理責任者という役職につくための資格や経験はもちろんのこと、

他にも精神保健福祉士や産業カウンセラーなど、他にも20種を越えるほどの資格をお持ちです。

驚きの数ですよね。

 

豊富な知識を元に、利用者さんや支援員問わず、

皆さんに対して説得力があり適切な支援・指導を行ってくれています。

だからこそ、このココ・カラ・フルという事業所が、

多くの方から信頼いただき成り立ち続けられています。

 

このように知識や経験が豊富にも関わらず、一切偉ぶることなく、

誰に対しても寄り添う姿勢でいる優しさを兼ね備えておられます。

事業所の環境としても、心理的安全性が確保された空間を大切にされ、

そのおかげでみんなが安心安全に日々を過ごすことができています。

 

また、優しさだけではなく強さも兼ね備えており、

自身の想いに忠実で信念を曲げることは一切ありません

それは決して自己中心的ということではなく、他者のことを本気で想うからこそなせる業で、

具体的な根拠を持った上で周囲を巻き込む影響力が半端ないです。

松本さんの情熱ある行動の結晶が、ココ・カラ・フル支援員各々の血肉となり、

現在の環境へと進化を遂げました。

これからも変わらず成長し続けていくことでしょう。

 

以上です。

そんなココ・カラ・フルのことが気になる方がいらっしゃれば、いつでもお問い合わせくださいね。

どのような内容でも喜んでお答えさせていただきます。

共に人生を前進させましょう!!

関連記事

  1. Goふくし!in the west!!参加
  2. 子供と食事と、大体、コーラ
  3. 2019年5月1日に名古屋の金山に事業所第1号を開所予定!
  4. もう年末 
  5. 売場作成
  6. ココ・カラ・フル卒業生の声③
  7. 『他己紹介』 覚えてますか??
  8. ココ・カラ・フル卒業生の声⑤
PAGE TOP