Loading

メイク講座

先週は、スギ薬局のビューティー事業所様から
講師の方に来ていただいて、メイク講座をしました。

スキンケアの仕方から、ポイントメイクまで見本を見ながら
自分たちでメイクをしていきました。
肌が弱い利用者さんは、メイク道具を持参してもらい
自分のを使用しました。

スキンケアから教えてもらい、
下地、ファンデーション、肌をあまり手でこすらない様になど
細かなところまで教えてもらいました。
ポイントメイクに入り、アイシャドウやアイラインを引くと
顔の印象がグッと変わり、びっくりです!
眉毛はとても難しかったです。(-_-;)

男性もという事で、男性の利用者一人にも
メイク講座に出てもらい、メイクをしてもらいました。
眉毛など整えて、シャドウを入れただけでも
キリっと、かっこよくなりました。(`・ω・´)

終了時には皆、見違えるほど綺麗になりました。
メイクをする事で、気持ちも上向きになり笑顔になります。

スギ薬局の講師の先生、ありがとうございました。

ココ・カラ・フルではこのように
多様なカリキュラムを用意していますよ。
就労に関して不安のある方や、就労を考えている方など、気になる方はぜひご連絡ください。
いつでも見学・体験お待ちしております。
皆様のご連絡をお待ちしております🎵

関連記事

  1. 集団カリキュラム:コンセンサスゲーム
  2. ブログ案のグループワーク
  3. ビジネスマナー
  4. パーソナルカラーをご存じですか?
  5. 熱田神宮に行きました。
  6. 風邪をひかない為に
  7. 台本読み合わせ(カリュキュラム)
  8. 個人ワーク:おりがみ
PAGE TOP