Loading

個人ワーク:おりがみ

8月に入り、まだまだ暑い日が続いています。
熱中症には気を付けて水分補給はしていますか。
ココ・カラ・フルでも体調管理に気を付けるよう
利用者さんには、声掛けをしています。

皆さん、小さなころ、おりがみで遊んだ事はありますか。
おりがみといえば『鶴』がメジャーだと思いますが
今回、利用者さんに折ってもらった折り紙が
なんと!
超難しいものを折っていただきました!

折る工程が多く、15㎝×15㎝の折り紙でなので
ひとつひとつ、折る工程が細かすぎて、目が疲れそうでした。

利用者さんはとても集中して
丁寧に折っていて何度も折り方を見て
完成に向けて取り組んでいました。


利用者さん、本人が選んで折ってくれたのですが
それがこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


折り方が複雑で、時間がかかるため
手先の器用さや集中力、忍耐力が必要になります。
ストレス解消にもなり、また、脳の活性化にもつながります。

作るのが難しい分、完成した時の達成感はとてもあります。
色々なカリュキュラムの合間に
『おりがみ』という、ストレス解消のカリュキュラムも行っています。

ココ・カラ・フルではこのように
多様なカリキュラムを用意していますよ。
就労に関して不安のある方や、就労を考えている方など、気になる方はぜひご連絡ください。
いつでも見学・体験お待ちしております。
皆様のご連絡をお待ちしております🎵

関連記事

  1. 集団カリキュラム:コンセンサスゲーム
  2. パーソナルカラーをご存じですか?
  3. ビジネスマナー
  4. メイク講座
  5. 風邪をひかない為に
  6. 台本読み合わせ(カリュキュラム)
  7. 熱田神宮に行きました。
  8. ブログ案のグループワーク
PAGE TOP