Loading

笑いヨガ

カリュキュラムの中でリフレーミングの事を行いました。
その一つに『笑いヨガ』というものがあり、
丁度、利用者さんで『笑いヨガ』を指導している方がいましたので
今回、カリュキュラムで行ってもらいました。

笑いヨガのやり方などは詳しくは書きませんが
とりあえずは、面白いわけではないが笑う
というもので、皆で輪になり行いました。

指導していただいた利用者さんが上手いので
皆、最初から大きな声で笑えました。
途中、疲れてしまい休んだ利用者さんもいましたが
ほぼ、皆1時間も笑っていました。

楽しかった、疲れた、気分が良くなった等の感想があり
指導をしてくれた利用者さんからも
練習が出来て良かった。
最初から、こんなに大きな声で笑えるのはすごい!
との感想がありました。
(中々最初は笑えないようです。)

次の日に、笑いヨガで行った事を
やって笑っている利用者さんがいるほどでした。
とても良いカリュキュラムになりました。

 

ココ・カラ・フルではこのように
多様なカリキュラムを用意していますよ。
就労に関して不安のある方や、就労を考えている方など、
気になる方はぜひご連絡ください。
いつでも見学・体験お待ちしております。
皆様のご連絡をお待ちしております🎵

関連記事

  1. 集団カリキュラム:コンセンサスゲーム
  2. 個人ワーク:おりがみ
  3. ビジネスマナー
  4. 台本読み合わせ(カリュキュラム)
  5. ブログ案のグループワーク
  6. メイク講座
  7. ココカラフルなんでもランキング(カードゲーム)
  8. 風邪をひかない為に
PAGE TOP