Loading

インコのココちゃんの日常観察①

こんにちは!最近ますます暑くなってきて、
ココちゃんを触る手も心なしか汗ばんでいます。
(そんなヌルヌルの手で触るな!
というココちゃんの無言の訴えは感じています)

さて、今日もココちゃん姫のお城(鳥かご)に
こっそりおじゃまさせていただきました。

久々にのぞいてみたらまた知らない遊具
(ピンクのうさぎちゃん?)が
鳥かごに突き刺さっておりましたが、
相変わらずココちゃんは無関心・オブ・無関心。我関せずでした。


鳥かごのお外はぶちまけられた餌と羽根まみれ。
今日のココちゃんはあまり大きな声を
上げないわりにはあちこち動きまくるという状況でした。
ぶらさがり遊具にぶら下がり、勢いをつけては鳥かごに
激突する勢いで突っ込むこと数回。外に出たいんでしょうか?
そんなことを思いながら眺めていました。

              \いくぞー!/

      /どや!\

どや顔……(⌒∇⌒)

ココちゃんがぶら下がり遊具で勢いをつけることを学んだのは
ここ最近なような気がします。
それまでもぶら下がり遊具から鳥かごに飛びつくことはあったのですが、
より挙動が合理的かつど派手になったような。
インコもきちんと学ぶんだなあと思ったエピソードです。

今回はここまで。ココカラフルに彼女が来た時よりかは、
最近は目まぐるしい変化はなくなったように思えますが、
きちんと観察しているとなにかしら発見はあるものなのだなあと思います。
私も一歩ずつでもいいので、きちんと成長していきたいものですね。

関連記事

  1. ココちゃん日記
  2. インコのココちゃん、お世話してます。
PAGE TOP