Loading

【魂の救済者】後藤さん

【魂の救済者】後藤さんが、とある支援員の魂を救済したお話をしとうございます。

【ポジティブの達人 後藤さん】
【思いやりの純情 後藤さん】
【ユーモアセンスのかたまり 後藤さん】
【よき理解者 愛のかたまり 後藤さん】

こんにちは。
就労移行支援事業所ココ・カラ・フル 支援員の玉村です。

全開で他己紹介が終わりのはずでしたが、
大事な人が抜けていたようですので、
順番が違いますが、今回も他己紹介をいたします。


今回は、わたし玉村が、支援員の後藤さんの紹介をいたします。
わたし、脱いだらすごいんです (関係ない
★後藤さんてどんな人?  
・本当にポジティブな思考を持たれてる方なんですよ(マインドの意識が高いッ)アファも引き寄せもッ!
・どんな時でも柔軟な姿勢で全てを受け入れてくれる。そんな守護霊さまのような存在。
・常に周囲への配慮を欠かさず、優しく声をかけてくれる。そんな素敵な方なんです。

エピソード話の数々、いっぺん聴いてみる?  OK! じゃぁ次のお題からテーマを選んでね! ←new

①とある支援員が後藤さんに救われた話
>慣れない環境に苦しみ、メンタルが落ち込んでいたとある支援員が、
 後藤さんの愛情あふれる包容力によって、徐々に活力を取り戻す話。 
(とある支援員とは、わたし玉村のことです。 でオチつける) ←ネタバレnew

②話を否定しない、全てを受け入れてからの対話、問題に対して赦すことを教えてくれる存在。
 *仕事以外でもオカルトや宇宙の神秘の内容についても肯定感MAX。玉村の稚拙なギャグにも応えてくれる。
 *相手と同じ立ち位置ですべて受け入れてくれるので、安心して話すことができる。
  >更にポジティブ転換により、前向きな気持ちに切り替えることができる。

③GEOショップで勤務していた時代も他の社員から後藤さんの障がい者メンバーに対する優しい対応の評判を聞いていた。
 実際、私も訪問でご一緒した際に、メンバーが楽しそうに業務に取り組み、
 一生懸命がんばった成果を報告している様子を確認している。
 それを自分ごとのように嬉しそうに聞いている後藤さんの神々しい姿の話。

④オンライン勉強会でこれまで関わりの無かったメンバーに、
 相手の立場になっての素晴らしいアドバイスをしてくれたことで、
 私が担当していたメンバーも、感動して振り返り面談で熱く語った事。(私は激しく嫉妬しちゃいましたw)

⑤日々無事でいられることを感謝する姿勢。
 人としてリスペクトできる方です。朝起きた時でも、万物に感謝する気持ちッ 素敵です!
(。。。であったらいいな~~ってオチつけましょう と後藤さん本人が言ってくれた件 ←ネタバレⅡ
  こんなお茶目なところもあるんですよ(笑) 
 後藤さんが多くの方々に愛されるのも納得ですね。

いかがだったでしょうか?
少しでも後藤さんの魅力をお伝えできたでしょうか(^∀^)

このスタッフさんに一度会ってみたいな~と興味を持たれましたら
お気軽にご連絡くださいね♪
見学・体験いつもでお待ちしております。
スタッフ一同、心からお待ちしています!
                     アリアリアリアリ、アリーヴェ・デルチ!

関連記事

  1. スタッフ紹介③『大仏の玉村』玉村さん
  2. スタッフ紹介⑤【元気玉!金澤さん】
  3. スタッフ紹介④ 事業所を元気にする、それが前園さん!
  4. ココ・カラ・フルのお母さんであり先生!!松本さん 
  5. スタッフ紹介② コーピングの達人 塚野さん
  6. 『他己紹介』 覚えてますか??
  7. スタッフ紹介① ミスターアサーティブ 麻生さん
PAGE TOP