Loading

【ブログリレー】一文字に込めた想い。2025年を振り返り、2026年を歩む。~支援員編~⑥

就労移行支援事業所ココ・カラ・フルでは、

新年の特別企画として「利用者さん・支援員 全員ブログリレー」を開催しています。

お題は『2025年を漢字一文字で表すと?』&『2026年の抱負』

今回は、支援員のTKさんです。

それではご覧ください🌸

***

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の1年を振り返ってみて、心に思い浮かぶ言葉は「感謝」となります。

なので、2025年を漢字一文字に表すとしたら、『謝』という漢字を選びます。

 

『謝』は、「感謝」「謝意」「謝礼」など、お礼を伝える行為や、感謝の気持ちそのものを表します。

私の2025年を表現するには、ピッタリな一文字と感じております。

 

ココ・カラ・フルでの日々は、関わる全ての人の支えと温かい心遣いに満ちていました。

私が毎日を心穏やかに、そして前向きに過ごせるのは、まさに皆様のおかげだと実感しています。

日々の業務に根付く「ありがとう」。

職員ひとりひとりがお互いを思いやり、配慮しあう素敵な関係、環境となっています。

 

まず本当に、職場のチーム内での絶え間ない協力体制が有ることに、心から、心の底から感謝しています。

自由な発言、意見交換があり、皆が納得して物事に取り組める。。。。 

そんな心理的安全性が当たり前のように確保されている環境、

それこそが我が職場、ココ・カラ・フルなんです。

 

職員同士はもちろんですが、利用者さんとの暖かい関係性もあいまって、小さな「ありがとう」の積み重ねが、

私たちの快適な職場環境を作っていると実感できる良い機会となっています。

利用者さんの就労を目指して取り組むひたむきな努力と、

それを支える職員との連携に、改めて深く感謝したいと思います。

 

この一年、皆さんと一緒に創り上げたきた環境、そして温かい思いやりの全てが、

私の活動のエネルギー源です。

 

2026年も、この「感謝」の心を忘れずに、職場のチームメイトや利用者さん達にとって、

素晴らしい一年となるように、私自身努力を続けて参ります。

 

私としましては、感謝をいただくだけでなく、

皆さんとお互いに「感謝」しあえるように、今まで以上に積極的に能動的に、

皆さんへの関りを持っていければと考えております。

 

皆様、本当にありがとうございました。

そして、改めまして2026年も、よろしくお願いいたします!

 

関連記事

  1. 集団カリキュラム紹介「アサーション」
  2. それ、「天気痛」ではないですか?
  3. ココ・カラ・フル卒業生の声②
  4. 集団カリキュラム紹介:名刺交換の仕方
  5. Goふくし!in the west!!参加
  6. 煤掃いて 卑しからざる 調度かな
  7. 卒業生ブログ
PAGE TOP